山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
全員集合~!
全員集合~! 








ここはどこ?

 ここは どこ~?




 ちょっと 場違いな  ような…










 は~い  集まって~


みんなと(1)

 なぜか 



 いつも 浮いた感じの ヒット。






みんなと(2)


 みなさん  いいこですね~






 何事も  我慢が 大切!






 
訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ここは どこ~?
ここは どこ~? 







 あれ~?


どこだ?ここは(1)

 どこじゃ~  ここは?






 ここは


どこだ?ここは(2)

 こんな ところ










 だって




 さっき

どこだ?ここは(3)


 自分で 登っていったところ




 じゃん。









 
訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
あっち向いて、こっち向いて、そっち向いて
あっち向いて、こっち向いて、そっち向いて 








あっち向いて

 あっち 向いて





こっち向いて

 こっち 向いて






そっち向いて

 そっち 向いて~







 
訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
REDOG ワークショップ(7) END
REDOG ワークショップ (7)





 最終日(5月4日)の朝



REDOG ワークショップ(36)

 車中泊した近くの川に、 「連」 鯉のぼりがあって 記念撮影!




REDOG ワークショップ(37)


 モニ嬢と Fルテ君も







REDOG ワークショップ(38)

 私と一緒のも。







 この日は 犬を使った訓練はなくて



 REDOGの現在の体制や活動 試験などについて  教えてもらいました。







 ワークショップが終了し、 東京へ向かう前に




 「 日本らしい風景 」を 見てもらおうと 



REDOG ワークショップ(39)

 再び 立ち寄りました。









REDOG ワークショップ(40)


 また 記念撮影!

 


 
 お疲れ様!



 ありがとうございました!











REDOG ワークショップ おわり




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
REDOG ワークショップ(6)
REDOG ワークショップ (6)




 瓦礫での訓練を終えて

REDOG ワークショップ(26)

 フィリップさんが担当する バークボックスのところへ。


 こちらでも


 ハンドラー、トレーナー、ヘルパー役3人を決め、 それぞれの犬に合わせて


 やり方を相談して進めます。


 フィリップさんは それを見ていて、 適宜 アドバイスをしてくれます。




 ヒットは
 
REDOG ワークショップ(27)

 トレーナー役のOKさんに ボックスの開けるタイミングや隙間の程度を


 ヘルパーさんには、 どの段階で 褒美を与えるか、 どう やり取りしてもらうか等を伝えて 行いました。



REDOG ワークショップ(28)


REDOG ワークショップ(29)


 ボールの引っ張りっこをしてもらている間に

 
 誉めて、 連れ戻します。



 扉の閉め具合は、 少し開いた状態から 完全に閉じた状態に移行しますが


 鼻をつけて探し出す意識がしっかりしていれば 大丈夫です。







 経験豊富な モニ嬢は
REDOG ワークショップ(30)



 臭いの流れてくる位置でしっかり 告知してくれます。







REDOG ワークショップ(31)

 最後に


 全体的な 感想や アドバイスを受け




REDOG ワークショップ(32)

 バークボックスの 改善点などを指摘してもらい





REDOG ワークショップ(33)


 記念撮影!










REDOG ワークショップ つづく




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.