山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
軽~く 山歩き(2)
軽~く 山歩き (2)









レンゲツツジの飯盛山(5)

 山頂は  せまいな~









レンゲツツジの飯盛山(6)

 飯盛山をバックに  井川メンパで 昼ごはん!












レンゲツツジの飯盛山(7)

 外人さんに 可愛がられたり…





 でも やっぱり


レンゲツツジの飯盛山(8)

 人より ダンゴ







レンゲツツジの飯盛山(9)


 再び レンゲツツジの中を




  
 通って 




 下山しました。

 






 
訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
軽~く 山歩き(1)
軽~く 山歩き (1)







 土日の捜索訓練キャンプの前に




 軽い 山歩きをしてきました。



レンゲツツジの飯盛山(2)

 また! 泥犬! 




 山に入ると 野生化しやすい…   ヒット。






 

レンゲツツジの飯盛山(1)

 木洩れ日の中の レンゲツツジ





レンゲツツジの飯盛山(3)

 この時期 満開









 ここは

レンゲツツジの飯盛山(4)


 めしもり やま です。






 



 
訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
第30回 全国雪崩講習会 in 宝剣千畳敷 番外
第30回 全国雪崩講習会 in 宝剣千畳敷  番外







 講習とは別に、空いた時間に…


 イグルー雪の家)を作製しました。





全国雪崩 2016 (53)


全国雪崩 2016 (54)

 スノーソーとシャベルで、雪のブロックを切り出し


 積み上げていきます。



全国雪崩 2016 (55)

 基本的にはアーチ構造で、雪ブロックの重さが支える力になります。


 ブロック同士は 初め接触しているだけですが


 雪粒子(氷)は 接触していると 焼結現象で 徐々に一体化して つながった壁になっていきます。 



 冷凍庫に保存していていた 氷のブロックが  時間が経つと くっついて塊になってしまう現象と同じです。









 でも ヒットは

全国雪崩 2016 (56)

 そんなの 関係ね~





全国雪崩 2016 (57)


 楽しいことが  一番さ!











にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い

いいね~! のときは ↑ クリック!

捜索犬 軽鍛錬山行(6) END
捜索犬 軽鍛錬山行 (6) 






 急な斜面が終わって


 登山口に向かういくつかの 道の中から

三頭山(25)
 水平道を行きました。







三頭山(26)
 眼下に 奥多摩周遊道路が見えるところまで来ました。  尾根の向こうに 双耳峰のような 馬刈山が見えます。




 都民の森のエリアには 



 立派な休憩用 木製デッキがあって


三頭山(27)

 休憩~







 道は再び


三頭山(28)
 急な斜面を jジグザグしながら下ります。








三頭山(29)

 どんどん高度を下げて



 下にある立派な 施設を抜けて



 朝出発した駐車場へ。




三頭山(30)
 お疲れ~


 
 でも、 多分、 ヒットは



 疲れてなんか いません よ。


 




 
 帰りは 奥多摩周遊道路を経て 奥多摩湖を経由しました。




 その途中から

三頭山(31)
 奥多摩湖を挟んで 石尾根~鷹ノ巣山~雲取山の一望できるところがあります。



 昨年、 鷹ノ巣山から 榧ノ木尾根~倉戸山と・・・ 



 さんざんな目にあった 長い道のりが 目の前に。






三頭山(32)

 その倉戸山から榧ノ木尾根を背景に




 お疲れ様!



 



 捜索犬 軽鍛錬山行 END



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
捜索犬 軽鍛錬山行(5)
捜索犬 軽鍛錬山行 (5) 







 山頂でゆっくりしたあと


三頭山(21)

 東峰を通って


 鞘口峠に続く尾根をくだります。




 三角点のある狭い東峰山頂で 記念写真を撮るつもりでしたが



 人で埋まっていたので あきらめて、下り口で撮ったのが

三頭山(19)











三頭山(20)

 尾根を下って行く途中で








三頭山(22)

 下ります










三頭山(23)

 鞘口峠ではありませんが




 1360m付近にある 鞍部から 南へ 下りました。







三頭山(24)



 急な斜面の中の ジグザグ道




 ヒットは 直下降したくて したくて…





 放すと 吹っ飛んで行きそう…






にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.