山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
桃収穫の季節 到来!
桃収穫の季節 到来!





 あの震災の年に福島から苗でやってきたウチの桃の木


 今年で7年目を迎えました。


 狭い庭で、枝を広げられないので、屋根の上に広げるように伸ばし


 本来の樹形からは程遠いい身なりをしていますが、今年もなんとか実りの季節を迎えることができました。


7月13日の桃(1)

 たくさんの結実から、たくさんの実を落とし(摘果)ますが


 思い切りが悪くて、多くつけすぎて小ぶりが多い中、 けっこう大きくなったものもあります。




7月13日の桃(2)

 ほらね!






7月13日の桃(3)

 ほとんどが屋根の上なので、 屋根上のバラも近くに同居





7月13日の桃(4)

 美味しそうに大きくなってくると



  嬉しいですね!





7月13日の桃(5)
 

7月13日の桃(6)


7月13日の桃(7)

 これから 少しずつ収穫していきますが



 いい具合を見計らうのが、 なかなか難しいので



 鳥にやられたり、 落ちたりする前に 「いい桃」は 少し早めに



 獲りま~す。





 ※ 一昨日の夜、 ハクビシンが現れ…  でも、足場になる周辺に簡易な電気柵をめぐらしてあるので
  直接的被害は ありませんでした。

 ※一昨年、大被害を被った ネズミは、その年の秋に捕獲でき(学習ネズミ)
  近所の環境も少し整備されて、その後はでなくなりました。




訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
百合が咲いたよ~
百合が咲いたよ~ 




ユリが咲いたよ~(1)





ユリが咲いたよ~(2)



ユリが咲いたよ~(3)




ユリが咲いたよ~(4)





ユリが咲いたよ~(5)


 ちょっと地味なユリですが


 それなりに 味わいがあります。






訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
スターチェイサーとピエール・ドゥ・ロンサールの中で
スターチェイサーとピエール・ドゥ・ロンサールの中で 






5月19日のバラとヒット(1)

 少し 凛々しく (^_^;)


 Pロンサールは、 前日の雨で 俯き加減




5月19日のバラとヒット(2)
 いつもの ポーズで (^o^)丿 






5月19日のバラとヒット(3)
 いいね~







5月19日のバラとヒット(4)




5月19日のバラとヒット(5)

 スターチェイサーは、今年4年目


 PDロンサールは、5年目です。








訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
屋根の上のフランソワ・ジュランビルと…
屋根の上のフランソワ・ジュランビルと… 




 昨年はうどんこ病にかなり傷められたフランソワ・ジュランビル

5月19日 屋根の上のバラとヒット(2)
 今年は開花前の薬剤散布で、被害はほとんどなく順調に開花





 そこでまた

5月19日 屋根の上のバラとヒット(1)
 はい ポーズ!




5月19日 屋根の上のバラとヒット(3)


5月19日 屋根の上のバラとヒット(4)


5月19日 屋根の上のバラとヒット(5)



5月19日 屋根の上のバラとヒット(6)

 う~ん 





訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
PDロンサールとスターチェイサーとヒット
PDロンサールとスターチェイサーとヒット 




 つるバラばかりのウチはそろそろ終盤ですが


 ピエール・ドゥ・ロンサールとスターチェイサーがピークを迎えています。


 曇りがちだった空から陽が差してきたので

5月15日のヒットとバラ(3)

 ヒットにモデルをたのんで、 顔をだしてもらいました (^_^.)




 うしろは、 ほとんど終わりの マリアカラス


 花もちのよい ロココ


 右うしろは まだまだこれからの フランソワ・ジュランビルです。


 

 
5月15日のヒットとバラ(1)




5月15日のヒットとバラ(2)





 う~ん

5月15日のヒットとバラ(4)

 よい眺め じゃ~












訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.