山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201510
捜索犬訓練キャンプ in 三峰川 (15)
捜索犬訓練キャンプ in 三峰川 (15)






続々 捜索!



 ヒット2度目の捜索は、 川沿いのずっと奥に隠れたヘルパーの捜索。



 距離があるのと 川の流れ( 犬が行動する川に近い低い位置の空気は水の流れの影響を受けている )、


 そして ゴーロ状の岩や、林立する樹木などで、


ヘルパーからの臭いは、 すんなりとは とれません。




 下流へ移動する途中、 一度川の中に入って…


 でも、 捜索の意識があったので 水遊びはしないで

三峰川(82)


 ヒトの臭いを 探し続けました。




 その後 だいぶん 近づいて 



 発見の  ワン、ワン、ワン!




 その場所へ行くと


三峰川(83)

 すでに ご褒美をもらう段階でした。



 よ~し、よし!   いいこだね~





 訓練を終了して

三峰川(84)
 
 急な斜面を登って 



三峰川(85)

 林道へ戻りました。










三峰川(86)

 真夏の青空の下





三峰川(87)

 木陰を利用して 昼食を済ませ





 
 いつもの お立ち台 岩にヒットを連れて


三峰川(88)

 はい、 ポーズ







三峰川(89)

 真夏の空を入れて!



 


 


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.