fc2ブログ
山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
バラの季節(3)

バラの季節 Ⅲ  




CL コンフィダンス  


 ピースを親にもつ品種なので、蕾が開き始めるときの色合いや花弁の縁取り、そしてその大きさがピースを連想させます。



コンフィダンス(1)

 この株、なんと 今年で 38年!

 香りも良くて、毎年たくさんの花をつけてくれます。


コンフィダンス(2)

 咲き始めて いつも思うこと…。

 もっと、きちんと面倒見ていれば…。


 とはいえ、まぁ、そこそこの面倒でも、このくらいは咲いてくれます。






大輪切りバラ(1) 0510
 マリアカラス、コンフィダンス、そして咲き始めた深紅のアンクルウォルターを生けて、太陽の下に置いて写してみました。


 花瓶(?)は…  ガラス・・・

 でも、花瓶ではなくて、何故か トールビーカーです。


 

コンフィダンス(3) 0510
 開き始めたばかりのコンフィダンス(5月10日)。




 そして、翌日


大輪切りバラ(2) 0511
 それぞれ、いい形に開いてきました。



コンフィダンス(4) 0511
 コンフィダンス(5月11日)。



マリアカラス(8) 0511

 マリアカラスも良い形になりました。

 赤系のバラは、花弁の細胞構造のせいか、ヒトの目で感じる色のようには なかなか撮れません。



大輪切りバラ(3) 0511


 キレイが一番! 






にほんブログ村 犬ブログへ
★クリックしていろいろ見てみてね!
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バラの季節 Ⅲ   CL コンフィダンス    ピースを親にもつ品種なので、蕾が開き始めるときの色合いや花弁の縁取り、そしてその大きさがピースを連想させます。  この株、なんと 今年で 38年!  香りも良くて、毎年たくさんの花をつけてくれます。  咲き始めて ...
2012/05/12(土) 00:52:13 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.