山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いよいよ7月 桃の… 季節 !?
いよいよ7月 桃の… 季節 !?




 早いですね。


 もう7月…  いよいよ夏本番なのですが

 
 バラもモモも、なにかと手を焼く季節です。



 ウチのモモも順調に育ってはいますが、 手入れが行き届かない

 というより、 とんでも「 手抜き 」なので… 



 食べられるまで どうなることやら。
 





 と、その前に、


 先の訓練の帰りに 桃の産地 「 山梨の桃 」を見てきました。



 10日ほど前の様子ですが



桃畑で(1) 
 場所は 韮崎の近くの桃畑です。

 あ~ やっぱり、 袋掛けしているんだ~   しかも、すっきりしています!


 
 同時に、 その数、量の多さを見て あらためて感服。

桃畑で(2) 
 なるほど  こんなかんじにするんだ~




 そんな中 で

桃畑で(3)

 袋掛けしていない樹がありました。


 なぜだろう?  なにか訳あってのことでしょうが…  わかりません。


 甘みが増す、というようなことも聞いてますが…  

 

 もしかしたら、出荷用でなくて、自家用なのかもしれません。

 見てくれは悪くても、美味しければね!



桃畑で(4) 

 こんな感じです。


 ウチは狭いので、このような理想的樹形はつくれませんが


 この 実と、枝と、葉っぱのイメージを 来年につなげたい! と思いました。



 今年は、もう間に合いません…  ので。




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリッ~ク!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.