山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
吊り橋と捜索 訓練ツアー (2) 
吊り橋と捜索 訓練ツアー (2) 




塩郷の吊り橋 Ⅰ 


 ずっと前から 渡ってみたかった大井川塩郷にある吊り橋。


  前回(5年前)は時間が無くて寄れなかったため、 今回は、初日一番に訪れました。



塩郷の吊り橋(2)

 車道と線路(大井川鉄道)の上に…





 そして

塩郷の吊り橋(3)

 渡り口は こんな感じ です。



  川幅の広~い大井川の間にある 吊り橋です。




 地図( 国土地理院 2,500分の1 )でも、 その長さがはっきりわかります。

塩郷の吊り橋(1)

 左下のスケールと橋の長さを見比べればわかるとおり



 全長 220m もあるそうです。



 2歳の時から得意だった モニ嬢から

塩郷の吊り橋(4)

 
 出だしは、 民家の屋根の上を歩きます。 


 そして川の中へ…。



 次は 茶子ですが、

塩郷の吊り橋(5)

 初めてなので、 リード付で 慎重に。


 でも、 結構 余裕ありと見えました。






 その次は


  高いところは ちょっとね…  という

塩郷の吊り橋(6)
 


 黒ラブの Fルテ君


 歩けるんですが…   かなり慎重です。




 初めなので  無理はせぬように。










にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリッ~ク!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.