山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
犬と一緒に 雪洞泊 (2)
犬と一緒に 雪洞泊 (2)






 27日、谷川岳ロープウェイ付属のベースプラザに車を泊めて


3月27日 雪洞づくり(1)

 たくさんの荷物を背負って 出発。


 股下に・・・  ヒットが・・・。




3月27日 雪洞づくり(2)

 後から来るメンバーのための目印も 担いで行きます。
 







 今年の積雪量は 「 たっぷり! 」


3月27日 雪洞づくり(3)

 指導センター先のゲートは雪で覆われて完全に埋まっていました。




 ので
 

 指導センター脇から 直接上部に登って行くことになります。


 重荷に 急登・・・   堪えます。



 でも 今日の目標は、 近場での 雪洞づくりなので


 ゆっくり、 じっくり、 確実に…  


3月27日 雪洞づくり(4)

 西黒尾根下部の適地を目指しましたが



 積雪量は十分で、 積雪の安定性も十分だったので、


 安全な地形と植生、 適度な傾斜の場所を探して
 

3月27日 雪洞づくり(5)

 この辺りが、 良さそう!






3月27日 雪洞づくり(6)



 ここ 掘るぞ~! 






 


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.