山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
犬と一緒に 雪洞泊 (3)
犬と一緒に 雪洞泊 (3)




 さあ


3月27日 雪洞づくり(7)

 住むための 穴掘りですよ。





 まずは 縦穴から・・・


3月27日 雪洞づくり(8)

 邪魔しないの~



 
 ところが・・・



 深雪部の雪が 思いのほか しまっていて  すごく 固い! 



 スノーシャベルでは 歯が立たないので






3月27日 雪洞づくり(9)

 ピッケルで 削ります。



 もはや・・・  炭鉱夫のような・・・。




 あまりに久々の雪洞掘りでしたが、  だんだんと 要領を思い出してきました よ~。





3月27日 雪洞づくり(10)

 中の様子が気になりますね。



 
 まずは 一人の身体が入れる空間をつくって 掘り出し作業をアップさせます。




 そして、 中に二人 入れるようになれば


 作業性はグ~ンと アップします。


3月27日 雪洞づくり(11)

 削って 掻き出す!



 削る、 掻き出す、 削る、 掻き出す・・・



3月27日 雪洞づくり(12)

 掘り出す、 掻き出す、 運び出す


 掘り出す、 掻き出す、 運び出す・・・





 やっとこさ



 4人と4頭が 入って 寝れる部屋が完成。






 一息ついて


3月27日 雪洞泊(1)


 お疲れ~! 




 


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.