山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雪中捜索訓練(1)
雪中捜索訓練 (1)





 雪洞を出て

3月28日 雪洞の朝(7)

 荷物をまとめて



3月28日 雪洞の朝(8)

 ベースプラザまで下ります。







3月28日 雪中訓練(1)

 ベースプラザで、 皆さんと合流。



 いつものゴンドラへ。

3月28日 雪中訓練(2)

 初めてのワンコもいましたが


 ヒットよりは 静かです・・・




3月28日 雪中訓練(3)

 興奮しやすいヒットを・・・  落ち着かせて・・・










 天気は上々!


 予定通り、 田尻尾根の肩まで上がりました。

3月28日 雪中訓練(4)

 まずは、 穴掘りから。



 今年も 天気に恵まれ

SPAS_032809.jpg
 安定した 暖かい 南高北低の 気圧配置!                               気象庁資料より 


 なにしろ

3月28日 安定した上空の様子
 上空まで 安定していて


 この辺り 標高 1400m付近でも  +3℃以上  暖かい空気に覆われています。



 最高の登山日和です。
 
3月28日 雪中訓練(5)

 谷川岳山頂を目指す 登山者が アリのように見えます()。


 南斜面から 西黒沢に向かって 滑降する スキーヤーかボーダーの姿も見えました()。









にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.