山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雪中捜索訓練 (3)
雪中捜索訓練 (3)




 簡易捜索でも、 犬にとって


 やりやすい(自然な) 設定は、 登った先に 「 いいことがある! 」 というもの。

3月28日 雪中訓練(12)
 
 犬にとって、 下るよりも 登る方が 行動しやすいので



 経験の浅い犬でも



 
 けっこう しっかり やってくれます。


3月28日 雪中訓練(13)

 ヘルパーのところに行けば いいことあり!


 




 基礎的な 捜索意欲をもっている犬でも




 雪が 初めてで


 さらに 下り斜面となると・・・


3月28日 雪中訓練(14)

 かなり・・・   へっぴり・・・    です・・・






 やはり

3月28日 雪中訓練(15)

 雪に慣れるまでは、 下から 探させた方が  よさそうです。




3月28日 雪中訓練(16)


 はやく~  くださいよ~~




3月28日 雪中訓練(17)

 ご褒美もらって  また一つ  いい記憶を焼き付けました。












 他にも 慎重 犬がいましたが

3月28日 雪中訓練(18)

 いい 思いをさせて



3月28日 雪中訓練(19)

 さらに 自信をつけさせて



 あげました。




 みなさん、 少しずつ


 雪中捜索の  楽しい記憶を



 積み重ねていきます。








にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.