山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
REDOG ワークショップ(1) 
REDOG ワークショップ (1) 





 少し前になりますが


 5月2~4日、REDOG(スイス救助犬協会)による ワークショップが 催され

 参加してきました。




 その前日

 REDOGの関係者をワークショップ開催地(八ヶ岳山麓)へ送る途中

REDOG ワークショップ(1)

 偶然にも スイス村の前を通過・・・

 
 今まで何度か通った道ですが、 スイス村のあることに全く気づきませんでした。





 もちろん!

REDOG ワークショップ(2)

 記念に 撮影!



 


 天気がとてもよくて

REDOG ワークショップ(3)

 南アルプスの甲斐駒ヶ岳~鳳凰三山をバックに!


 
 南には 富士山も見えて、よかった~




 いつも来られていた リンダさんは、 今回 ネパール大地震に出動中のため


 REDOGの女性会長が (初)来日してくれました。








 翌日(5月1日)は、3グループに分かれてのワークショップです。

REDOG ワークショップ(4)
 
 私とヒットは、 会長のロメインさんのグループでした。








REDOG ワークショップ(5)

 いろいろな 設定と、 条件を織り交ぜ


 犬、ハンドラー、トレーナーそれぞれの立場を考えながらの展開で



 とても充実した時間を過ごすことができました。





REDOG ワークショップ つづく


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.