山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
バラのお世話のお勧め用具(1)
バラのお世話のお勧め用具 (1) 






 バラの黄化葉を取り除くのに


 以前は 手で直接やっていたのですが


 込み合った枝の中に手を突っ込むと


 棘に引っ掛ったり、 痛い目にあったりします。




 なにしろ 葉を構成している細い柄にまで トゲが やたらにあるのが… バラ。



 そこで 活躍してくれるのが

大型ポンセット(1)

 こんな 大きな ピンセット。




 とても 重宝しています。


大型ポンセット(2)

 黄化葉を つまんで チギリ取ることが できます。


大型ポンセット(3)

 少しくらい高い位置でも 活躍します。





大型ポンセット(4)


大型ポンセット(5)



 これなら、 奥まったところの黄化葉も トゲの攻撃をやり過ごして 



 楽に摘みとることができます。






 ということで



 バラの世話をする上で 



 私の 必需&便利用具の一つに なって おります。








にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.