山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
花はポツポツ 葉はパラパラ
花はポツポツ 葉はパラパラ (1)





 ウチは つるバラだらけですが、返り咲きが結構多く


 常に ポツポツと 花が付いています。




 でも


 気温が高いときのバラは  矮小で…  「 人目を 引くような魅力 」が ないので


 「 あ~ 咲いているんだ~ 」 くらいで …  


 ほとんど素通り…  です。
 




 そんな中


 時々 バラらしい花 を咲かせることがあります。



 先週、 雨模様が終了した頃

CLピース(1) 9月10日
 
 「あ~ コンフィダンスだ 」と 思った   バラらしい 蕾!




 でも、  もとの枝を辿ると コンフィダンスじゃない…  もちろん葉っぱも!




 これは ピースです。




 コンフィダンスの 親の一方がピースであることもあって



 咲きだしの色合いが とてもよく似ています。



 
 翌日

CLピース(2) 9月11日

 ピースです!





CLピース(3) 9月11日

 繁茂する中に 一輪



 この写真には目立ちませんが、 黄化葉があちこちで落葉中




 

 同じ 黄色系の 中輪

スターチェイサー(1) 9月11日

 スターチェイサーは、 常に 枝のどこかに花をつけ続けています。




スターチェイサー(2) 9月11日

 基本的には、 新たに伸びたシュートの先に 房咲きします。


 けっこう 咲いてはいるのですが




スターチェイサー(3) 9月11日

 やはり


 なんといっても 色合い 形が


 夏場バージョンで 



 残念ながら  パッとしません ね。




 このスターチェイサー、 黒点で下部の葉は



 かなり 枯れ落ちてしまっています。






にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.