山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
浅間山系 捜索犬訓練の旅 (8)
浅間山系 捜索犬訓練の旅 (8)






 再び


浅間山系捜索犬の旅(47)

 ゆずちゃん、 チャレンジ!




 まだ  遺体臭捜索  2回目ですよ。





浅間山系捜索犬の旅(48)

 足跡の追及では  探せませんが



 臭いが感じるであろう 方向に向かわせれば




 ごくわずかの臭い(物質)が落ちてくるであろう 地面付近で 感じ始め

 




浅間山系捜索犬の旅(49)

 気にはなっても



 上から 降り注いでくる臭いだなんて   思いもよらぬコト。




 地面付近の臭いを辿ろうと  健気に探し続けます!





 あまり 無理強いはできないので



浅間山系捜索犬の旅(50)

 臭いの濃い 周辺を 探らせます。




 そして




浅間山系捜索犬の旅(51)

 ほら 

 
 ここから 臭いが来ているんだよ



 と



 教えてあげました。





 浮遊臭で探すだけでも難しい設定の中、  よくやりました!







にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.