山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
トレーリングセミナー(16) 
トレーリング セミナー (16) 






ヒットの初歩 実践 Ⅰ 



 さあ 

Basic トレーリングセミナー(98)

 出番ですよ




Basic トレーリングセミナー(99)
 
 スタート地点の すぐ先に、 去って行った人の遺留品(手袋)が置いてあります。



 この手袋の臭いを意識させたあと




 タタタタター と いつもの勢いで 前へ進みましたが



 何頭もの犬が 気にしたという マーキング跡で 滞ったので  こういうときは 違う! と促して


 
 去って行った人の臭いを辿らせました。




Basic トレーリングセミナー(100)

 ヘルパーの辿った足跡は ヒットの気にするあたりより左の方ですが


 風が 左から 右へ流れていたせいで、 右の草地に沿うように辿って行きました。



 
 このあと、 建物とコンテナの間の袋小路のようなところに 入って やや迷うように戻り


Basic トレーリングセミナー(101)

 再び コンテナの左沿いに 進んで




Basic トレーリングセミナー(102)


 ヘルパー 発見! 



 この 嬉しさ、 楽しさが 犬(ヒット)には



 たまりません   ね~







にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.