山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
つるティファニーが 咲いた(ていた!)
つるティファニーが 咲いた(ていた!) 









12月11日のバラ模様(1)

 今年伸びたシュート上部に、立派な ティファニーが!




 昨日初めて、 この花の存在に気づきました。






 

 屋根の縁ちかくなので、 屋根の上からでないとよく見えません。



12月11日のバラ模様(2)


 ブランソワ・ジュランビルのボサの向こうに…








 足元に気を付けながら  望遠で撮ります。


12月11日のバラ模様(3)

 下に見えるのは、 つるブルームーン。







 つるティファニーは、一昨年の初夏に新苗で購入したものですが



 一時、 地中コガネムシ幼虫で衰弱しましたが、その後 復活!






 昨年、今年と 大きく長い シュートを成長させました。



 
 この冬に向かって、 咲かないと思っていたので



 思いがけずの 立派な花は  嬉しいですね。






 残念なのは、 花に 鼻を近づけられないので



 いい香りなのに 嗅ぐことができないこと!







にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い


いいね~! のときは ↑ クリック!

してくださいね。 拍手も ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.