山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雪崩事故防止のために 再び(5) 
雪崩事故防止のために 再び (5) 





西黒尾根南面で面発生表層雪崩発生! 



 講習会を行っている間に



 谷川岳西黒尾根南面の一角に 面発生の雪崩が起こっていたのを知りました。


関東ブロック雪崩講習会(13)

 雪崩れたところ、 わかりますか?



 朝、見たときは 尾根上の雪庇だけを注目しましたが、 この雪崩れ跡はありませんでした。





関東ブロック雪崩講習会(14)

 2ヶ所、 きれいに剥がれ落ちています。  




 けっこうな規模です。




 いつ起こったんだろう…




 カメラを向けているときに起これば 素晴らしく(?) 貴重な記録になるんですが…。






にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ワンコと動物好きはココをクリックしましょう

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
バラが好きな人はこちらをクリックしてくださ~い

いいね~! のときは ↑ クリック!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.