山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
谷川岳雪中訓練(8)
谷川岳雪中訓練 (8)  







 黒ラブのFルテの後に 茶ラブの茶子が捜索


谷川岳雪中訓練 (39)

 この斜面、初めは足跡ありませんでしたが



 先行の 黒ラブの足跡がついています。




 浮遊臭が来なくても、 犬の付けた 臭跡が 影響する場合もあります。
 



 このあと、 上の方で ヘルパーの臭いをとらえて 発見しました。









 ヒットには、 犬による臭跡を辿らせまいと



谷川岳雪中訓練 (40)


 わざと 左から 登らせて




 
 どこだ~   させますが



谷川岳雪中訓練 (41)

 右から 奥に流れる 弱い風に乗ってくる  先行の犬や人のわずかな臭いを感じるようで




 すぐに 右方向に走り




 その後、 奥の方へ 吹っ飛んで行き…





 ワン、ワン、ワン!






 ヘルパーに  ボールで 遊んでもらったあと




 笛を使って呼びました。





谷川岳雪中訓練 (42)

 ボールをくわえて やってきた~





谷川岳雪中訓練 (43)



 得意そう です   ね~











にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
きな人はこちらをクリックしてくださ~い

いいね~! のときは ↑ クリック!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.