山と瓦礫と捜索犬
山の中、雪の中、瓦礫の中、鼻を使って人を探す犬がいます。 そんな「捜索犬」活動の一端と興味ある自然現象及びとっておきの写真などを紹介します。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
全国雪崩事故防止のための講習会(6)
全国雪崩事故防止のための講習会 (6) 





 ヒット、 本番(?) です。



ヒットの捜索訓練(7)

 さあ、 ヒット 仕事だよ~






ヒットの捜索訓練(11)
 Search!


ヒットの捜索訓練(12)
 疑似雪崩跡へまっしぐら








ヒットの捜索訓練(13)
 準備段階の人の臭いが 雪上に分散していますが


 通常の瓦礫訓練などにくらべると 雪中から漏れ出してくる 隠れ役(埋没者)の臭いは はるかに微量です。



ヒットの捜索訓練(14)
 雪面近くを 嗅ぎまわさないと



ヒットの捜索訓練(15)
 漏れ出してくる 臭いはつかめません。






 でも、 漏れ出してくる臭いが 周囲より強い場所を見つければ

ヒットの捜索訓練(16)
 掘り始めます!



 今回の埋没深は 約1m

ヒットの捜索訓練(17)
 どんどん掘って…





ヒットの捜索訓練(18)

 途中から 手助けして


 ご褒美もらって



 いいぞ~ えらいぞ~!








訪問してくれた方
★こちらを クリック! お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.